最年少SFC保持者を目指して。

はじめまして。22歳新卒サラリーマンになると同時に、陸マイラーになり最年少SFC保持者となるために奮闘します。その他、私生活や趣味など、、貪欲に、

【朗報】ANAソラチカカード届きました。意外と早かった!

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ

こんばんは!

 

先日、【悲報】とかいって嘆いていたソラチカカードが届きました!

 

mileageblog.hatenablog.com

意外とすぐ来てくれてよかったです。僕の陸マイラー生活も、やっとスタートした気分ですね。

これからは、まず・クレジットカード案件・FX案件・外食案件を中心にポイントを貯めていきたいと思います。

 

 

その前に、今回とどいたソラチカカードをカスタマイズしていきたいと思います。僕は通勤定期券がPASMOなので、定期券の統合と、実家に帰るために定期券外も使用するので、オートチャーシ機能の追加をしていきます。

 

さて、今回はソラチカカードというよりも、旅行記中心です。

 

僕はこれまでに2回海外に行ったことがあります。一つはハワイです。僕がANAのマイルを貯めたい思う原因になった旅行です。あの旅行は忘れられません。

そして、もう一つは『ニューカレドニア』です。みなさんニューカレドニアをご存知ですか??いまは、日本からの直行便(エアカラン航空)があるため、日本人旅行客に人気らしい国です。

「天国に一番近い島」といわれるこの国は、おもに新婚旅行などで行かれることが多いらしいのですが、今回は野郎6人組で行って来ました。

f:id:mileage0825:20170419223724j:plain

まず、食事。料理の味は日本人好みで間違いありません。どこのお店も美味しいので、とりあえず入るでいいと思います。僕個人(学生時)の感想だと、ガイド本に書いてある店は、どこも高いので牽制しがちでした。

実は、ニューカレドニアはフランス領なので公用語はフランス語です。Can you speak English?と聞いたらNoと答えられることがしばしばあります。しかし、日本人もCan you speak English?て聞かれたらNoって言っちゃいますよね?そんな感じです。英語でニュアンスを伝えれば大丈夫です!!笑

物価は日本よりだいぶ高いです。1.3倍くらいかな??ただ、フランス領なのでフランスパンを初めにパン系(小麦粉系かな?)はめちゃくちゃ安かったです。

最後に、観光ですが、超おすすめです。特に僕が行った『グリーン島』ですが、最高でした。こんな綺麗な海はみたことない。(経験値も少ないですが)綺麗にもほどがあるといった感じです。正直言葉では伝えられません。

f:id:mileage0825:20170419224815j:plain

 

 いろいろ調べてたら、いい写真いっぱいあったので、ぜひ見てみてください!

www.tour.ne.jp

ANAのマイルが使える、エアアライアンスを使って

日本→オークランド→ヌメアで行けるようなので、ぜひ行ってみてください!