最年少SFC保持者を目指して。

はじめまして。22歳新卒サラリーマンになると同時に、陸マイラーになり最年少SFC保持者となるために奮闘します。その他、私生活や趣味など、、貪欲に、

土日ってどう過ごすのが一番いいの??社会人の休日の過ごし方とは

こんばんは。

みなさんは、どのような土日をお過ごしですか?もちろん土日お仕事の方もいらっしゃると思います。(僕もすぐそうなると思われます)土日が休日である方は、どうしているんでしょう。日頃の疲れをいやすために使われるのが正しい気がしますが笑

僕自身、社会人になって3回目?の土日を過ごしています。正直研修中ですので、平日は一切疲れません。仕事後の飲み会が最も体力を消費します。

そして迎えた土日ですが、僕は社会人になる前、心に決めたことがあります。

寝ることを楽しみにしたら社会人はお終いだな。

いや、ほんと、社会人を何年もやっている方に、研修しかしたことない新人が何言っているんだと、怒られるのは怖いですが、この考えは持ち続けたいと思います。

僕の部活時代のコーチは以前こんなことを言っていました。

他人に依存しない生き甲斐をもちなさい。

正直、最初は何をいっているのかわかりませんでした。社会人が仕事を生き甲斐にするべきではないという意味なのだろうか?

実際仕事は、上司との関係やお客様との関係があり、他人に依存します。そこに対して生き甲斐をもっていたら、絶対によくないということなんでしょう。

だから僕は、土日に全力で動きます。いまは、大学時代の部活の社会人コーチとして土日は参加しています。これもいまは生き甲斐の一つです。大学時代で終わるはずであった情熱を、もう一度持たせてくれることに感謝しながら、身体に鞭を打っています。

そして、マイルもその一つです。マイルを貯めることは純粋にたのしいことですし、今後も続けていきたいと考えていることです。

このブログもそうですが、文章を書くこと自体、大の苦手の僕にとっては、良いトレーニングですし、気持ちも落ち着くので気にいっています。

 

今回はマイルのことではないですが、すこし、土日の過ごし方について整理したかったので書かせていただきました。

失礼します。